ブログ

愛犬が何か変なことをしているのに気づいたことがありますか?

私たちの愛犬は、私たちの想像を絶するような行動をとることがあります。私たちの親友の奇妙な行動について、よくある7つの質問に獣医がお答えします

3 months ago
Views : 792

犬は色が見えるのか?

犬の視点については人間にとって少し謎めいているので、これは良い質問だ。ドッグフードをむさぼるようなある種の行動は、必要性伝えているのかもしれないが、愛犬がどのように世界を見ているのかを理解するのは難しい。 

彼らの視界は私たちのようには働いてない。

 

 

5 months ago
Views : 1883

ペットのノミ退治・予防方法

ペットのノミ退治・予防方法

 

「ノミ」という言葉を聞くだけでゾワゾワしますか? ほとんどの方が、ノミが大変な害虫であり、避けるべき存在であることを知っています。 しかし、この痒みの原因となる寄生虫が猫や犬の毛に付くのを予防・退治する方法について、あなたはどのくらい理解しているでしょうか?

それでは、本記事でノミについて知るべき情報をまとめましたので、ペットのノミ予防と退治方法をチェックしていきましょう。

 

ノミとは?

ノミは通常黒や茶色の薄くて平らな体を持つ小さな昆虫です。 ノミは小さな生き物ですが、最大8インチ(約20cm)まで飛ぶことができます。こうして、ノミはペットの毛の中に入り込むことができるのです。 ノミは通常、茂みや木に住んでいます。そのため、自然の中や田舎道で散歩に出かけていると、ノミがペットの皮膚に簡単に付着することがあります。

 

7 months ago
Views : 293

肉球やけどにご注意を!

熱いターマック舗装やコンクリートが愛犬の足を火傷させ、水ぶくれや充血を引き起こす可能性があります。気温が28℃の時、アスファルト(ターマック)の温度は最高50℃まで上がることがあります(!)。これは、愛犬の足がダメージを負い始めるのに十分な熱さです。

8 months ago
Views : 1970

愛犬をより理解し、コミュニケーションするための8つのヒント

犬を飼うことのメリットは数え切れないほどあります。無条件の愛、忠誠心、心の支えを与えてくれるのです。人は離れていくかもしれませんが、犬は生きている限りずっとあなたのそばにいます。 犬は言葉でコミュニケーションをとらないので、お互いが誤解しやすく、傷つくことがあります。 ここでは、愛犬への理解やコミュニケーションをよりスムーズにするための、より良い方法をご紹介します。
9 months ago
Views : 2955

犬に絶対に食べさせてはいけない食べ物

アボカド。果物や野菜の中には、犬が摂取しても全く問題ないものもありますが、中にはあまり安全とは言えないものもあります。アボカドが安全だと言う人がいる一方で、アボカドが安全ではない主張する人もいます。また、ほんの少し食べるだけなら大丈夫という人もいるでしょう。結論から言うと、犬にアボカドを近づけないようにしてください。アボカドにはペルシンという殺菌性の毒素が含まれており、多くの動物に深刻な健康被害を与える可能性があります。メルク獣医学マニュアル(Merck Veterinary Manual)によると、犬は他の動物よりもペルシンに対して耐性がありますが、それでも犬にとって有害である可能性がありますので、アボカドを愛犬の近くに置かないようにしましょう。
11 months ago
Views : 10678

犬はイチゴを食べることができますか?

犬はイチゴを食べることができますか? 犬が家族であることは誰もが知っていますが、実際に人間の家族のように犬に餌を与えるのは危険な場合があります。 幸いにも、犬と共有しても安全な人間の食べ物がいくつか存在します。 「犬はイチゴを食べることができるのか?」と自問しているのであれば、その問いに対する簡易的な答えは「YES」です。 適度に甘くて美味しいオヤツとしてイチゴを犬に与えることができます。イチゴには、犬の健康と活力にも有益になることができる栄養素が豊富に含まれています。 もちろん、それは全ての果物と野菜が犬にとって安全であるという意味ではありません。

11 months ago
Views : 10306

あなたのワンちゃん,春を迎える用意はできていますか?

春はもうすぐそこです!4本脚のお友だちとたくさん歩いて、ボール投げをして、探検する季節ですね。晴れた日差し、桜の花、鳥たちのさえずりが外へと誘います。ですが暖かい陽気は、害虫やアレルギーなど、犬にとっての潜在的な季節性トラブルを連れてくることもあります。 あなたは親として、彼らが安全に楽しく春を迎えられるよう準備してあげる必要があります。こちらの簡単チェックリストを見て、愛犬が明るい季節を満喫できるよう手伝ってあげましょう。
1 year ago
Views : 371

なぜ犬はお互いのお尻を嗅ぎ合うのか(人間のお尻も)?

どの犬もすることですが、お尻の匂いを嗅ぐことは、多くの飼い主にとって不快なことです。散歩中やドッグパークで、愛犬が他の犬のお尻を嗅いでいたら、ちょっと恥ずかしいですよね。では、なぜ犬はお尻を嗅ぐのでしょうか?その理由は、見た目ほど汚いものではありません。そして、それはあなたが思っている以上に、犬にとって重要なことなのです。
1 year ago
Views : 9004

あなたの愛犬の行動は何を意味するのでしょうか?

「犬はしゃべれない」と言う人を信じてはいけません。彼らはできる!犬は行動とボディーランゲージを使ってコミュニケーションをとります!あなたの犬の行動は何を意味するのでしょうか?
1 year ago
Views : 15964
© 2019 Planet Pet K.K. All rights reserved