夏の日のお留守番

たくさん雨が降った翌日は、風が軽くて・・・

朝起きたら一番に、あちこち窓を開け放ち、部屋の中へ風を招き入れたくなりますね♪ 気持ちいい季節です。

それでも、お日様が高くなるにつれ気温も上がり、午後にはジリジリした暑さがやってくることも・・・ お仕事やお買い物で、長時間家をあける時には、温度管理が悩みのタネです。

エアコン、扇風機・・・ 私は、うちの子のサークルの中に、ドライブの時にハウスに入れる凍ったペットボトルも入れてあげます。 タオルで包んで。

万が一、停電したら?? そんな考えが頭をかすめると・・・ 家中の窓を少しずつ開け、カーテンを閉めます。  風の通り道ができ、氷枕があれば、最悪の事態はまぬがれるはず!

朝のうち涼しくても、午後から暑くなるかも?と思う日は、エアコンや扇風機のタイマーを上手に活用しながら、安心してお出かけしたいですね。

犬種によっては、お腹周りをカットして、普段より快適に過すことができるかも? トリマーさんに尋ねてみては、どうでしょう?

しっかりご飯を食べて、お散歩や遊びで、日頃から身体を作っておくことも大切かもしれませんね♪

ご家族みんなが安心して、ワンちゃんをお留守番させてあげられる快適環境♪ 作ってあげて下さいね!

T.

0 コメント: "夏の日のお留守番"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です