朝起きてカーテンを開け、窓を開けると、ほんのりと甘い金木犀の香りがします。

朝起きてカーテンを開け、窓を開けると、ほんのりと甘い金木犀の香りがします。 私の朝一番の贅沢です♪ 愛犬はお日様の光を全身に浴びて、プルプルと何度か身体を震わせて、う~んと、のびをして・・・お散歩の準備はOK!という顔をします。

外に出ると、その日その日で風が違った香りを運んできます。 雨の匂い、川の匂い、公園の落ち葉の乾いた匂い・・・ 愛犬は時々立ち止まり、草の中に残った匂いを熱心に嗅いだりします。 “ほら、ほら、昨日会ったあの子の匂いだ! あの可愛い小さな女の子♪ 今日も会えるかな?!” 突然、顔を上げ耳をすまして鼻をピクピク・・・私の足元でクルンクルンと嬉しそうに回ります。 “見て、見て! あの子がきたよ!” 通りの向こうから、お父さんに連れられて・・・ そうだ、今日は日曜日。 お父さんとお散歩の日。 「おはようございます。」と挨拶をして・・・ 愛犬は、ちぎれんばかりに尻尾を振って、“またね、またね、明日も会おうね♪” 2人で家に向かって歩きます。

干したばかりの洗濯物の香り、入れたてのコーヒーの香り、甘い匂いは・・・パンケーキ?! 私のお腹がグゥ~ッとなりました。 早く帰ってご飯にしましょう♪

食器にフードを入れていると・・・ “ねぇ、ねぇ♪ それ、一番好きな匂いだよ!!” 愛犬は尻尾を振って、クルンと回って、前肢がピョンと上がっちゃう♪

みなさんのご愛犬の大好きな匂いは何ですか??

0 コメント: "朝起きてカーテンを開け、窓を開けると、ほんのりと甘い金木犀の香りがします。"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です