ブログ

あなたの犬は右利き?それとも左利き?

犬が(私たちと同じように!)右利き/左利きの傾向があることをご存知でしたか? また、利き手(前足)は特定の性格的特徴を表すことがあります。

1 year ago
Views : 9171

犬がハロウィンを安全に過ごすためのヒント

面白い衣装、不気味な装飾、パーティー、子供への無料のお菓子など、ハロウィンは楽しいイベントになるかもしれません! ただし、ハロウィンに関するこれらすべてのものは、ペットにとっては通常のルーチンの一部ではないため、愛犬を動揺させ、時には害を及ぼす可能性があることを覚えておいてください。

1 year ago
Views : 539

犬が秋を愛する理由!

秋になりました!犬も秋が好きだってこと知っていましたか?そう、様々な理由から秋が犬にとっても1年で1番好きな季節となっています。秋の素晴らしい楽しみに加え、犬にとって秋にはいくつかの危険が潜んでいることにも目を向ける必要があります。

2 years ago
Views : 2561

犬の体内コンパス

犬が方向を判断したり、道を見つけたりするために、どれだけ嗅覚や視覚を使っているかについては、常に議論の的になっています。新しい研究では、犬が地磁気を感知し、それをコンパスとして使用できるという証拠が示されています。

新型コロナウイルス、癌、恐れ、時間など、犬が察知できるものには驚かされますが……少なくとも嗅覚は、私たちが理解できる感覚です。

 

2 years ago
Views : 784

雷雨:犬を落ち着かせるための5つのヒント

雷雨の際に、飼い犬が動揺していますか?そのような問題を抱えているのは、あなたの犬だけではありません。雷雨の際に感じる不安は、多くの犬に影響を与え、犬が年をとるにつれて強まる場合があります。吠えや噛み、自傷行為など、これは犬と飼い主の両方にとって深刻な問題になる可能性があります。
2 years ago
Views : 12765

あなたの犬を夏の暑さと熱中症から守るための6つの方法

夏になり、これから気温がより高くなっていきます。熱中症、脱水症状、日焼け、肉球のやけどなど、犬は暑い天候に関連した傷病に対しては弱いのだと覚えておくことが重要です。最も危険な病気が熱中症です。熱中症にかかると臓器不全、発作、脳へのダメージ、出血、失明、けいれんなどを発症したり、さらには死亡してしまうことすらあります。
2 years ago
Views : 713

犬が避けるべき4つの果物

ブドウは、犬にとって最も有害な果物の1つです。

犬がイチゴや他の多くの果物を食べることはできるか?という問いに対しての答えは「YES」ですが、一方で犬にとって非常に有害な果物が存在します。

犬が避けるべき果物には、アボカド、サクランボ、ブドウ、グレープフルーツなどが含まれています。

これらの果物は、全ての犬にとって深刻な影響を与える可能性があります。犬に果物を与えないようにするか、犬がこれらの果物を口にした場合の対処法について知っておくことが重要です。

記事を読み続けてください。

2 years ago
Views : 10682

犬が人間に愛を示す5つの行動

犬は飼い主が大好き 誰もが、家族のように犬を愛しています。 私たちは、多くの方法で犬に愛情を持って接する傾向があります。 犬のおもちゃを購入したり、犬向けのベーカリーに立ち寄って美味しい犬用クッキーを注文したり。あるいは、夕方に愛犬が大喜びする方法で撫でたりするかもしれません。 しかし、犬はどのように人間に対して愛情表現するのでしょうか?
2 years ago
Views : 19783

犬の足にとって冬は過酷かもしれません

バーニーズ・マウンテン・ドッグが雪の中で遊ぶのが(これらの可愛い子犬のように!)大好きなように、他の犬種も雪の中で遊んだり飛び回ったりするのが大好きです。そこで、私たちは冬が犬の肉球にとって過酷になる可能性があることを理解する必要があります。

2 years ago
Views : 5309

犬がコーヒーを飲んだ場合の対処法とは?

コーヒーは犬にとって安全ですか? あなたがコーヒーをこぼした際に犬がこっそり味見をしてしまった場合や、ゴミ箱に捨てたコーヒー豆を犬が見つけてしまった場合に、疑問に思うかもしれません。 人間がコーヒーを飲むことができれば、犬も安全にコーヒーを飲むことができるのでしょうか?

簡潔に言って、答えは「NO」です。犬は安全にコーヒーを消費することができません。 実際、犬にコーヒーを与えることは、非常に深刻で、さらには致命的な結果につながる可能性があるため、絶対に避けたいことです。

この記事では、コーヒーと犬について知っておくべきこと、そして犬がコーヒーを誤飲した場合の対処法についてお伝えします。

2 years ago
Views : 1800
© 2019 Planet Pet K.K. All rights reserved