あなたの猫は退屈していますか?猫は退屈すると、

Jan 10 2017

あなたの猫は退屈していますか?猫は退屈すると、他のペットや人に対する攻撃をしたり、毛づくろいが辞められなくなったり、鬱になったり、いろいろな問題行動の元になってしまうことが珍しく

Happy New Year!

Jan 10 2017
お正月は、いかがお過ごしでしたか? 親類、家族が集まったり、愛犬連れでお出かけしたり、賑やかなお休みを過ごされたでしょうか? うちの子は、朝晩のお散歩の後はコタツの守り人?笑 というわけで、コタ

獣医からのアドバイス - 犬とチョコレート

Jan 10 2017

チョコレートには、犬にとって有害物質となる(少しカフェインに似た)テオブロミンという興奮剤が含まれています。テオブロミンの量はチョコレートの種類により異なります。かつてはダークチョコレー

アニマルレフュージ関西 (ARK) コーナー  ワンちゃん達がVogue でモデルに

Jan 10 2017

とても嬉しいことに、ファッション誌Vogue でARKのワンちゃん達がモデルとして登場します。エレガントなワンちゃん達を是非見てください。撮影風景のショットもあります。Vogue 2017年2月号に掲載されます

朝晩の気温がグンと下がってきましたね。

Dec 13 2016

朝晩の気温がグンと下がってきましたね。 お布団の中が気持ちいいです。 お散歩コースの並木道にも落ち葉が増えました。 私はインフルエンザの予防注射を済ませました。 寒い日のお出掛けも、もう怖くあり

朝起きてカーテンを開け、窓を開けると、ほんのりと甘い金木犀の香りが

Dec 01 2016

朝起きてカーテンを開け、窓を開けると、ほんのりと甘い金木犀の香りがします。 私の朝一番の贅沢です♪

ワクワクの時がやってきました。

Oct 31 2016

Trick or Treat ♪ Trick or Treat ♪ ワクワクの時がやってきました。 ちょっぴりお勉強してきたので、たくさんTrick をお見せしましょう! そうしたら、Treats(オヤツ)がもらえるかな?!

9月は大きな台風が次々やってきて、ひどい被害を受けた地域もありました

Oct 12 2016
9月は大きな台風が次々やってきて、ひどい被害を受けた地域もありました。 自然災害は避けようがありません。 けれど、日頃から少し準備したり練習したりすることで、被害を小さく押さえたり、命を守ったりで

日中は動くと汗ばむ日もありますが、秋は確実に、一歩また一歩と深まっ

Sep 25 2016

日中は動くと汗ばむ日もありますが、秋は確実に、一歩また一歩と深まってゆきますね。

風も軽やかです。 愛犬とも、パーッと動いて遊びたくなりますね♪ 少し影が伸びてきたこの季節、お庭やドッグラン

暑い暑い夏を乗り越え、そろそろ少しは楽な日も増えるかも?と思い始め

Sep 19 2016

暑い暑い夏を乗り越え、そろそろ少しは楽な日も増えるかも?と思い始める頃・・・ ふっと気持ちもゆるみます。

買い物する

満足度100%保証付き