あなたへの無条件の愛

あなたへの無条件の愛

あなたへの無条件の愛

私たちが動揺した時や気落ちしている時に、愛犬は濡れた鼻でそっと軽く突いたり手をなめたりしてくれます。またあなたが帰宅した際に、待ってました!とばかりに扉にダッシュして私たちを迎えてくれることは、あなたと愛犬の深く強い絆を表している証です。

犬は私たちの感情のわずかな変化も察知し記憶します。

 

研究によると、犬の目を見ることは、人と犬の双方のオキシトシン(社会的結合に関わるホルモン)レベルを増加させます。空腹時に「食べ物欲しさに示す愛情」だけではないのです。

犬は人間の子どものように、恐れ、不安、嬉しい時に、あなたに寄り添いたいとう気持ちを持ち、また人と視線を合わせようとしたり、人と一緒にいたいという感情を持つ点でも、犬は唯一の動物といえるでしょう。

 

人間の感情面で、犬が与えてくれるものはとても大きいと言えます。犬をただ撫でるだけでも、血圧を下げたりストレスに対処することができます。

また感情は相互のもので、私たちがストレスを抱えている愛犬に触れることは、愛犬への治療効果を与えることもできます。

 

犬は、社会で孤独な人、病気の人、高齢の人へのサポートし、友情関係を築くことができます。周囲から理解されにくい人たちの友になることができるのです。例えば、自閉症の子どもたちは、閉ざされ、混乱し、孤独な世界から、辛抱強くて愛のある犬によって救われることがあります。不安障害やうつ病もペットがいることで和らぐ場合があるのです。

 

犬は私たちの無条件の愛を与えるべき素晴らしい存在です。バレンタインの日には、より強く深い愛を愛犬に与えましょう!

4 years ago
free toy
コメント
© 2019 Planet Pet K.K. All rights reserved