愛犬が何か変なことをしているのに気づいたことがありますか?

愛犬が何か変なことをしているのに気づいたことがありますか?

愛犬が何か変なことをしているのに気づいたことがありますか?

愛犬が何か変なことをしているのに気づいたことがありますか?

私たちの愛犬は、私たちの想像を絶するような行動をとることがあります。私たちの親友の奇妙な行動について、よくある7つの質問に獣医がお答えします:

 

なぜうちの犬はお尻を床にこすりつけているのか

「お尻フリフリ」は、愛犬がかゆくて不快に感じているサインです。虫がわいていたり、肛門腺(犬のお尻にあるニオイ腺の一種)がいっぱいだったりすることもありますが、腫瘍などもっと深刻な何かのサインであることもあります。獣医さんに行けば、すぐに問題の「真相」がわかるでしょう。

 

 

どうしてうちの犬は他の犬のお尻の匂いを嗅ぎたがるの?

私たち人間は、初対面の人のことを知るのに長い時間がかかりますが、犬は一嗅ぎで多くのことを知ることができます。犬のお尻にある強力なニオイ腺は、男の子か女の子か、何を食べてきたか、どんな気分かなど、初対面の犬に関するたくさんの情報を与えます。

 

なぜうちの犬はみんな山になって寝るの?

これは犬たちが絆を感じ、群れの一員であると感じている証拠です。このように寝ることで、犬たちはみんな快適で安全だと感じます。あなたの犬が家の中で唯一の猟犬である場合、同じ安心感を得るためにあなたの近くに丸くなっていることに気づくかもしれません。

 

 

うちの犬は去勢したのに......なぜ他の犬にじゃれつくのか?

「ハンピング」は子犬を作るためだけのものではありません。興奮の表れでもあり、愛犬が遊びたいだけの可能性もあります。去勢手術をしても、すべての種類の「ハンピング」を止めることはできないかもしれませんが、それ以外にも愛犬にとって有益なことがたくさんあります。

 

 

なぜうちの犬はテレビに合わせて歌うのか。

愛犬がテレビ番組のテーマ曲に合わせて遠吠えをすることに気づいたことはないでしょうか。それはおそらく、お気に入りの番組が始まったからではなく、音楽の周波数とピッチのせいです。彼のツボにはまっただけです!

 

 

助けてください!なぜうちの犬はウンチを食べるの?

私たちはうんちを食べることで、お腹を壊すかもしれないと考えますが、犬はそれほど気にしません。彼らにとっては、うんちを食べることは、毎日の食事では不足する余分な栄養素を摂取するための素晴らしい方法です。愛犬がよくうんちを食べるようなら、獣医さんに相談してみましょう。

 

 

犬には耳をコントロールする18の筋肉があることをご存知ですか?

犬を飼っていると、耳がよく動くことに気づくかもしれません。実は、犬には耳を動かすための筋肉が18個ほどあります。これらの筋肉は、周りの音をよく聞くために耳の向きを少しずつ変えるのに役立っており、非常に大きな役割を果たしています。 耳は犬の気持ちを私たちに伝えてくれます。犬のボディーランゲージの多くは、耳の動きによって表現されます。そのため、犬の耳は私たちや他の犬とのコミュニケーションに欠かせないものなのです。

 

2 months ago
free toy
コメント
© 2019 Planet Pet K.K. All rights reserved